投稿カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月間アーカイブ

お問い合わせ

中韓朝日報(ちゅうかんちょうにっぽう)へのお問い合わせは、こちらのメールフォームをご利用下さい。

※相互リンク・相互RSSはいつでも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!

逆アクセスランキング

1 / 712345...最後 »

【森友学園】PTA決算に「社会教育費昭恵先生」 民進党「講演料報...

2017年03月01日 23:40:20 , JST
夕凪らっこちゃん ★ 2017/03/01(水) 06:55:10.29 CAP_USER9
大阪の学校法人・森友学園が運営する幼稚園で安倍首相の昭恵夫人が講演をしていたことを巡り、
民進党はこの幼稚園のPTAの収支決算報告書に昭恵夫人の記載があると指摘し、講演料などとして受け取っていたのではないかと追及した。

民進党、舟山康江議員「PTAの収支決算報告書いただきました。そこにはですね。
 9月5日首相夫人安倍昭恵先生に対して名前があって、社会教育費として支出がありますけれども、
 こういった計上があっても講演料は受け取っていないと、全く受け取っていないという理解でよろしいですね?」

民進党の舟山議員が示した収支決算報告書について安倍首相は、「PTA側が作った資料だから私は全くわからない」などと述べるにとどまった。
以下全文はソースで 日テレ 2/28(火) 20:29配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170228-00000091-nnn-pol

安倍首相「その決算書項目に『講師料』と書いて計上されているんですか?私もその項目(社会教育費)が何なのかは理解できません」
舟山議員「えーっとそこは総理、確認してください。いずれにせよ間違いなく名前は書かれています!
 もしかしたらこの項目が講演料ではないんですかと聞いているんです!」

安倍首相「あの、そちら側が持っておられる資料を私に説明や証明しろと言われても・・・
 (幼稚園の)PTA側が作られた収支決算資料なんですから、それは私にも分からないという事なんですが」
以下ソースは 国会動画で (1分25秒過ぎより)
https://youtu.be/5x_aCNM2bhw?t=86

関連
【森友学園】安倍首相「レッテル貼り。印象操作だ」と国会で反論 民進党「総理夫妻が関与してるとは思わないが道義的責任がある」★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488233922/
【国会】民進党、2日連続でブーメラン炸裂! 森友学園理事長への感謝状も旧民主党政権時代
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488271888/
【森友学園】「領土守る安倍総理ガンバレ」園児に宣誓させる幼稚園 民進党が批判も民主党政権で文科大臣優秀教員に表彰したと判明★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488182388/

続きを読む

【韓国】天然のエンデバー海老召し上がれ(写真)

2017年03月01日 23:22:03 , JST
HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 11:27:12.37 CAP_USER
(写真)

ソウルのホームプラス江西(カンソ)店で28日、モデルがオーストラリア天然物の
『エンデバー海老』をPRしている。

エンデバー海老はオーストラリア北部のカーペンタリア湾で育つ種で、2007年に
オーストラリア海老協会が『オーストラリア最高の海老』に選定した。翌月3日から
31日まで、全国ホームプラスで100g当たり2,790ウォンで販売する。

ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0009070977

続きを読む

【朗報】韓国・ソウル市、慰安婦像と「歴史を忘れた民族に未来はない...

2017年03月01日 23:01:40 , JST
動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 08:13:16.57 CAP_USER
2017年02月28日07時06分
[? 中央日報日本語版]

ソウル市は、第98周年三一節(独立運動記念日)を迎えて、ソウル広場前のソウル図書館正面の外壁に「歴史を忘れた民族に未来はありません」という文面と慰安婦「平和の少女像」が印刷された横断幕を掲げると27日、明らかにした。

市によると、この横断幕は28日から3月19日まで掲示される。この横断幕には、慰安婦被害者が体験した歴史を記憶し、名誉と人権の回復を実現するよう願う気持ちが込められている。「平和の少女像」の横断幕の掲示は昨年に続き2回目で、生存している慰安婦被害者に対する日本の真の謝罪と賠償が行われるよう願う市民の思いを反映している。

新しく設置される横断幕には平和の少女像の横に空いた椅子5脚が描かれる。女性家族部に登録された旧日本軍「慰安婦」被害者239人中、6分の1である39人しか生存者がいない状況を意味する。

市関係者は「昨年に続いて平和の少女像を掲示することにしたのは、生存している慰安婦被害者に対する日本の真の謝罪と賠償が行われるよう願う市民の思いを込めたもの」としながら「絵の中の平和の少女像と空いた椅子5脚は、市民が被害者に寄り添い一緒になって私たちのつらい慰安婦の歴史を守ってほしいという訴えでもある」と伝えた。

http://japanese.joins.com/article/263/226263.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|breakingnews

続きを読む

【朗報】ソウル日本大使館前の少女像、撤去不可能状態に移行『区の公...

2017年03月01日 22:01:13 , JST
荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 10:30:01.85 CAP_USER
【ソウル聯合ニュース】

ソウルの鍾路区は28日、区の公共造形物管理に関する条例の改正案が区議会に提出されており、
早ければ4月の本会議で可決されるとの見通しを明らかにした。

同区内の日本大使館前の歩道に設置されている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が区の公共造形物して管理され、
撤去する場合は所定の手順を経なければならなくなる。   

この少女像は2011年に、旧日本軍の慰安婦被害者を支援する団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が設置した。
しかし、「違法ではないが、機関によって管理されてもいない」というあいまいな扱いとなっている。

当時、女性家族部が鍾路区に協力を求め、区も「外交通商部の意見を取りまとめた後、建立を支援する」と回答し、少女像は設置された。
区内の歩道に設置すること自体には問題がなかったということだ。

しかし、区が積極的に管理に乗り出すのも難しかった。

道路法施行令は電柱、電線、水道管、ガソリンスタンド、鉄道、看板など占用許可を必要とする工作物や施設の種類を定めているが、
少女像のような造形物はどれにも該当しないためだ。

そこで条例改正案では、「公共施設に建立する銅像、記念の塔、記念碑、環境造形物、象徴の造形物、記念の造形物」などを「公共造形物」と明記し、
区が管理できるようにした。管理についても、対象の作成・設置・提出、周辺環境の整備・維持、破損した場合の補修に必要な措置など、具体的に記した。

さらに、主管部署で年1回以上、状態を点検するようにした。

公共造形物を移設したり撤去したりする場合は、建立した主体にこれを通知し、区の都市空間芸術委員会の審議結果に従うよう定めた。
これは、少女像が勝手に撤去されることがないよう、一種の安全装置を設けたことになる。

区の関係者は「少女像を移設・撤去しようとするなら、まず建立主体の韓国挺身隊問題対策協議会に通知してから、
区の都市空間芸術委員会の審議を経ることになるだろう」と説明した。

条例改正案は4月の区議会の会期中に処理される見通しだ。

2017/02/28 09:25
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/02/28/0400000000AJP20170228000200882.HTML

続きを読む

戦争に詳しい人ちょっと来て

2017年03月01日 21:40:56 , JST
名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土) 20:15:48 GOX
民間人が戦争に巻き込まれる理由ってどんなものがあるか教えて

続きを読む

1 / 712345...最後 »
スポンサード広告

アンテナがビビビッだぜ!

中韓朝日報 で人気のあるスレッド

世間様が注目しているニュースなど