投稿カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月間アーカイブ

お問い合わせ

中韓朝日報(ちゅうかんちょうにっぽう)へのお問い合わせは、こちらのメールフォームをご利用下さい。

※相互リンク・相互RSSはいつでも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!

逆アクセスランキング

1 / 212

慰安婦問題 韓国混乱で合意履行に暗雲

2017年04月04日 23:40:57 , JST
たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 09:26:27.57 CAP_USER
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000007-jij-pol
時事通信 4/2(日) 7:30配信

 韓国の朴槿恵前大統領が罷免され、日本政府内には慰安婦問題に関する日韓合意の履行に影響しかねないと懸念する声が出ている。5月の大統領選挙の有力候補者は、合意撤回や再交渉を主張しているためだ。

 ―慰安婦問題って何。

 旧日本軍に従軍した元慰安婦への補償や謝罪をめぐる問題のことだよ。日本政府は1993年に当時の河野洋平官房長官が旧日本軍の関与を認め「おわび」を表明した談話を発表し、民間募金も原資に「償い金」の支給などを行った。だけど、受け取りを拒否した元慰安婦も多く、日韓間の大きな懸案となっていた。そこで2015年12月に日韓両政府が「最終的かつ不可逆的な解決」で合意し、安倍晋三首相が「おわびと反省の気持ち」を表明したんだ。

 ―それで終わったのでは。

 合意では、元慰安婦支援のため韓国側が設立する財団に日本政府が10億円を拠出する一方、韓国政府はソウルの日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像について「適切な解決へ努力」することを約束したんだ。でも、野党や市民団体が反対して撤去が進んでいないばかりか、16年末には釜山の日本総領事館前に新たな少女像が設置されたんだ。日本政府は対抗措置として今年1月、長嶺安政駐韓大使を一時帰国させたよ。

 ―朴氏罷免でどういう展開になりそうか。

 5月9日には、朴氏の後任を選ぶ大統領選が行われる。世論調査でトップを走る韓国最大野党「共に民主党」の文在寅前代表が合意の再交渉を要求し、他の有力候補も合意の見直しを主張している。誰が大統領になっても、合意の履行は「厳しい」(韓国側財団理事)とみられており、日本政府内では「合意の撤回を言い出す可能性がある」(外務省幹部)と警戒する声が上がっているよ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

続きを読む

【韓国】 残り37日の韓国大統領選挙、「成長」を叫ぶ候補を見たい

2017年04月04日 23:21:08 , JST
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 23:07:54.76 Ufst9x5b
サンドバッグ状態から脱出できるといいね(´・ω・`)

続きを読む

【悲報】支持率下がり焦る民進党「国会が森友一色というのはマスコミ...

2017年04月04日 22:41:21 , JST
ストマッククロー 2017/04/02(日) 17:45:14.23 8THKyL7I0
「森友一色」はテレビであって国会ではない!・・・真面目な政策論議が報道されない
江田憲司 2017年04月01日 15:24

 皆さん!誤解なきように申し上げておきたいんですが、「国会が森友一色」というのは、メディアが取り上げるのが「森友一色」なのであって、
国会では「共謀罪」「皇位継承」「働き方改革」「介護崩壊対策」「年金切り下げ問題」「教育の無償化・子育て支援」
「南スーダンへの自衛隊派遣」「原発の廃炉、賠償負担の在り方」等々いろいろ政策論議をしているんです。

 ただ、そんな「政策論議」は面白くないから、視聴率がとれないからと、特にテレビは放送しない。
だから、国民は「国会は森友一色」「もっと政策論議をやれよ!」「優先順位が違うのでは?」と思ってしまう。
私のHPへの投稿やフェイスブックでもよくあるコメントです。

 そこは、忙しくしている国民にとってはやむを得ないところもあるんですが、腹が立つのは、気軽で、自分の発言に責任もとらないキャスターやコメンテーターという人たちです。
私も昔やっていましたが(笑)、彼らが、その番組が、それしか取り上げない。
そして、国会審議など見てもいない彼らが「森友以外にもっとやるべきことがある」と平気でコメントする。
本当に気楽な商売だと思います。それで多額のギャラをもらっているんですからね。ん? 江田も早く戻りたい? いえ、いえ…。

 こういうのって何て言うんでしょうね?「マッチポンプ」?
ちょっと違うような感じもしますが、「森友」「森友」と自ら「火」をつけておきながら、
何食わぬ顔をして、「なんだ森友ばかりやって!」と「水」をかける、批判するわけですから、当たらずと言えども遠からず、ですね。

 今や世の中は、好むと好まざるとを問わず、活字(新聞)より、テレビ、「映像(動画・絵)の時代です。
それがこういう状況ですから、本当に、まじめな政策論議をしている国会議員は浮かばれないと思います。
私が言っていることが嘘だと思う人は、是非、衆議院も参議院もそのHP上で生中継、録画中継がご覧になれますのでトライしてみてください。よろしくお願いいたします

http://blogos.com/article/216500/


続きを読む

【杉田水脈】森友学園に絡む左翼勢力は辻元清美、関西生コン、辛淑玉...

2017年04月04日 22:01:04 , JST
ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:16:52.19 CAP_USER
50日もの長きにわたり国会の委員会とテレビのニュース情報番組を「ジャック」してきた森友問題もそろそろ終焉に近づいてきたようです。
昭恵夫人と森友学園理事長の妻・籠池諄子氏のメールが全文開示され、火種は民進党に飛び火しています。

インターネット上では、メールの中に書かれた辻元清美代議士の行動や背景を報道しないマスコミの隠蔽体質について非難する声が上がり、さすがのテレビや新聞も無視することができなくなってきたようです。
が、未だ辻元氏が幼稚園に行ったかどうかといった表面的な報道に過ぎず、その背景について深入りはしていません。
今回の件、表に立って目立つ「民進党」はあくまでも隠れ蓑です。

まず、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」について。もともと国有地であった土地を平成22年3月に豊中市が購入。
国との契約金額は14億2386万3000円でしたが、計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円であることが確認できます。

これは民主党政権発足から間もない時期で、辻元清美氏はこの年の5月まで国交副大臣でした。
当時、彼女は民主党ではなく、連立を組んでいた社民党に所属していましたが、社民党の連立離脱に伴い7月に社民党に離党届を出し、8月に受理されています。

そして9月には民主党に入党するのですが、彼女の支援団体は社民党の頃からほとんど変わっていません。
今回メールの中に出てくる「関西生コン」との関係も社民党時代から継続しているものです。

「関西生コン」は正式名称を「連帯ユニオン関西地区生コン支部」と言い、関西を拠点にする労働組合です。
もともと日本共産党の影響が強い全日本運輸一般労働組合(運輸一般、現・建交労)に加盟していましたが、闘争方式を巡り党と対立、運輸一般を脱退して独立し、現在は社民党や新社会党の支持団体となっています。

本人は献金以外の関係を否定していますが、辻元清美氏の地元の強力なバックとみられます。
今年の新春旗びらきでは、社民党の福島瑞穂副党首とともに彼女が挨拶をしています。
その連帯ユニオンのホームページを見てみると、関西に拠点を置く労組にもかかわらず、沖縄で行われたデモなどの活動報告が目立ちます。

ここに一枚のチラシがあります。
東京MXテレビの番組「ニュース女子」の問題で、BPOに内容の審議を申し立てた辛淑玉氏が出演した大阪で開催されたシンポジウムの案内です。
連帯労組関西生コン支部委員長がパネリストとして辛淑玉氏と名前を並べています。
沖縄の基地反対運動と森友問題に絡んだ左翼勢力が一本の線でつながります。

辛淑玉氏はヘイトスピーチに反対する目的で作られた団体「のりこえねっと」の共同代表です。
のりこえねっとの共同代表は全部で23人。上野千鶴子(東京大学名誉教授)、宇都宮健児(前日弁連会長)、佐高信(評論家)ら著名人に交じって、部落解放同盟中央書記長、前部落解放同盟中央本部書記長らも名前を連ねています。

今年3月にジュネーブで行われた国連人権理事会において、「(高江の基地移設反対運動のリーダーと言われている)山城博治を早く釈放しろ」「日本において少数民族である韓国人が、『ゴキブリ』と言われ差別されているのに、日本政府は何もしない」と訴えた前田朗東京造形大学教授も、のりこえねっと共同代表の一人です。
改めて、社民党の支援団体を見ていくと、自治労や日教組、全労協などの労働組合と部落解放同盟などの同和関係の組織が中心となっています。
また、沖縄県は社民党の唯一の票田でもあります。

先日保釈された沖縄の平和活動家・山城博治氏は、沖縄平和運動センター議長という肩書を持っていますが、この沖縄平和運動センターの構成員の多くが社民党。
その山城氏の後援会の運営資金の多くは社民党からの寄付で賄われています。

また、山城氏は2度参議院選に立候補しており、1回目は社民党推薦、2回目は社民党公認で比例名簿の2位という位置づけでした。
この時、部落解放同盟全国連合会は、「参議院選挙の比例区は 山シロ博治」と書くよう方針決定し、呼びかけを行っています。

写真:森友学園の小学校建設予定地の視察を行う辻元清美議員=2月28日午前、大阪府豊中市

http://www.sankei.com/premium/news/170402/prm1704020019-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/170402/prm1704020019-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/170402/prm1704020019-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/170402/prm1704020019-n4.html

※続きます

続きを読む

【韓国】生きた「カメ」をWi-Fiで“遠隔操作”…韓国の研究者が...

2017年04月04日 21:01:16 , JST
ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 08:47:16.98 CAP_USER
生物をリモート制御に関する研究では、これまでにもゴキブリがカブトムシなどで行われてきたが、
今回韓国の研究者らは生きたカメのリモート制御することが可能なデバイスの開発に成功したという。

生きたカメをリモートコントロールすることが可能なデバイスを開発したのは韓国科学技術高等研究所(KAIST)の研究者ら。
ジャーナル誌Bionic Engineeringに掲載された論文によると、このデバイスは比較的高いカメの認知能力や光の波長を区別する能力、
および本能的な逃避行動を利用してカメの動きを遠隔操作でコントロールすることができるという。

下記の図のように、カメ周りは半円状の壁に囲まれ一箇所だけ隙間がある。
上記の能力から、カメは光が照らす隙間の方向に移動するため隙間の位置を変えることによってカメを任意の方向へ導くことができる。
デバイスには他にバッテリー、カメラ、Wi-Fi受信機などが搭載されている。

▼生きたカメをリモートコントロール可能なデバイスの概要

生物のリモートコントロール研究は、これまでにも世界中の科学者らによって盛んに研究が行われており、
これまでゴキブリやカブトムシなどの虫でのリモートコントロールが実証されている。
中には鳩の飛行を制御できたという報告もある。

しかし、これには倫理的な問題も孕んでいるため多くの研究者らが慎重に研究を行っているところだ。
彼らはこれらの研究が最終的には捜索救助や軍事監視・偵察などのアプリケーションで役立つと期待している。

http://www.iflscience.com/plants-and-animals/scientists-create-a-mindcontrolled-turtle/

続きを読む

1 / 212
スポンサード広告

アンテナがビビビッだぜ!

中韓朝日報 で人気のあるスレッド

世間様が注目しているニュースなど