投稿カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月間アーカイブ

お問い合わせ

中韓朝日報(ちゅうかんちょうにっぽう)へのお問い合わせは、こちらのメールフォームをご利用下さい。

※相互リンク・相互RSSはいつでも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!

逆アクセスランキング

1 / 712345...最後 »

【速報】突然、中露が賛成に回り北朝鮮への制裁を全会一致で採択「年...

2017年08月07日 23:40:16 , JST
  
国連の安全保障理事会は、ICBM(大陸間弾道ミサイル)を相次いで発射した北朝鮮に対する
追加の制裁決議を全会一致で採択しました。国連本部前から報告です
 (西尾哲也記者報告)
 最後まで制裁強化に慎重だったロシアが賛成に回ったことで、安保理としての結束を
強くアピールできた形となりました。

 ヘイリー米国連大使:「この決議は、北朝鮮にとって過去最大の経済制裁だ」

 決議では、北朝鮮の年間輸出額の3分の1を占める石炭や鉄、海産物などの輸出を全面的に
禁止したほか、海外で働く北朝鮮労働者の新規受け入れを初めて禁止しました。いずれも
北朝鮮とって重要な外貨獲得手段である一方、中国やロシアが最も大きく関わる分野だけに、
全会一致で採択できるかは直前まで予断を許さない状況でした。今後は、制裁の抜け道を
どこまで防げるかが課題となります。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000107072.html

続きを読む

【国内】ミサイル着弾想定の避難訓練に反対する人々 どんな人たち?...

2017年08月07日 22:40:49 , JST
ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 14:31:14.16
 茨城県龍ケ崎市でミサイルの着弾を想定した訓練で、会場となった川原代地区で、防災行政無線のメッセージを遮るようなボリュームで「ミサイル訓練やめろ」などと抗議活動をする5人程度のグループがいた。

 長崎県雲仙市では7月20日に実施予定だった避難訓練が九州北部の豪雨災害対応のため延期された。だが、この訓練も13の市民団体が安倍晋三首相、中村法道・長崎県知事らに申し入れを行った。なぜ反対するのか、その主張と「正体」を追った。

 「政府による朝鮮敵視、戦争動員政策に同調するな」。龍ケ崎市の訓練の際に反対運動をしたグループの主張だ。龍ケ崎市によると、現地で反対の声を上げたのは「戦時下の現在を考える講座」という市民団体。

 このグループが出した「龍ケ崎市での『弾道ミサイル避難訓練』に対する抗議声明」には以下のように書かれている。

 「今回の『弾道ミサイル避難訓練』は、『X国から弾道ミサイルが発射され』ることを想定していますが、これは朝鮮民主主義人民共和国を仮想敵国としていることは明らかです。このような訓練は相手国だけでなく周辺国も含めて政治的に刺激し、緊張を高める結果を招きます」

 「安倍政権による朝鮮敵視政策は一貫して続いていますが、両国間の歴史的関係についての自省、そしてそれを踏まえた対話ではなく、圧力を加え続けるだけのその姿勢は、結局件の『ミサイル』打ち上げそれ自体をもたらす大きな一因となっただけで問題の解決には全くつながっていません」

 つまり、ミサイル訓練は北朝鮮を刺激し、対話の視点が欠けているとの主張のようだ。そして、「ミサイル危機」は、この事態を利用して、軍隊は必要であり場合によっては戦争もやむを得ないと思わせているとし、訓練を行うことは戦争に人々を動員することだ、という要旨のようだ。

 この団体のブログでは、8月13日に茨城県つくば市内で「『お気持ち』なんか知らない 忖度しない集会・デモ」を行うという告知があり、天皇制にも反対しているようだ。

 このデモの連絡先となっている人物は、「私たちはなぜ黙祷に反対するのか」という題でも東日本大震災の犠牲者を悼む黙祷に反対していることを明らかにしている。

 この人物は茨城不安定労働組合委員長を務め、毎日新聞などに、失業者の駆け込み住居を運営していることが紹介されたことがある。

 反天皇制運動連絡会(反天連)の主張とかなり重なる部分があり、団体のブログからもつながりがうかがえるが、実際はどうか、分からない。

 代表の携帯電話に電話をかけ、留守番電話に取材依頼のメッセージを残したが、返答はなかった。

 一方、雲仙市のミサイル訓練に反対した12団体は原水爆禁止日本国民会議(原水禁)系の団体が多く、原水禁の川野浩一会長が「現実性のない訓練をする前に、ミサイルが発射されないよう、政府は外交努力をしてほしい」とNHKの取材に答えている。

 団体も「訓練の内容が非現実的で、効果があるか疑問」などと主張している。

 今後、全国でミサイル着弾を想定する訓練が予定されているが、反対運動が起こることも予想されている。(WEB編集チーム)

http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060024-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060024-n2.html
http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060024-n3.html

茨城県龍ケ崎市でミサイル着弾想定の住民避難訓練を実施
https://youtu.be/RVEvaJs7GVQ
▶︎Youtube ▶︎

弾道ミサイルの着弾を想定した訓練で小学校の体育館に逃げ込む住民ら=7月29日午前、龍ケ崎市

続きを読む

次の政権の首相にふさわしい人 石破氏が22%で首位

2017年08月07日 21:01:26 , JST
11   2017/08/05(土) 08:31:47.99
よっしゃ石破で行こうなんて、自民党は能天気じゃないからなー

続きを読む

和食が韓国料理よりも世界で受けているのはなぜなのか?

2017年08月07日 20:20:29 , JST
荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 09:22:14.09
2017年8月3日、韓国のインターネット掲示板に、「日本食が韓国料理よりも世界的に受けている理由は何だろう?」との疑問が投稿された。

投稿者は「韓国料理の方がはるかにレベルが高いと思うんだけど…。とにかく日本の方が韓国より豊かだからということなのか?」と、世界での受け入れられ方に納得がいっていないようだ。

これに、他のユーザーはさまざまな回答を寄せている。

まず和食の人気の理由については、

「おいしいから」
「単純だし洗練されてる」
「単品のスタイルがいい」
「好き嫌いが分かれないものが多い。あっさりしてるし、ほとんどが甘じょっぱい味で、世界中の人に拒否感が生まれないんだ」
「子どもに食べさせるにもいいね」
「独創性もある。代表的な和食であるすしも、西洋の人からしたら完全に初めて見る料理だっただろう」

と味や形式に関する意見が並ぶ。

また味以外の理由を挙げる声も多い。

「日本は人口が多いし、競争力も韓国より上。単純な話だ」
「マーケティングの効果」
「イメージづくりの成果」
「日本という国自体のイメージの影響も無視できない」
「好景気の頃に西洋に進出したからでは?」
「海外、特に米国への移民の歴史が全然違う。今だって欧州の方では韓国系より日系の人口の方が何倍も多いはず」

などだ。

一方、韓国料理の現状について

「和食のレベルは別にして、韓国料理の世界での人気はイマイチだよね」
「韓国料理は世界の中でベトナム料理よりもネームバリューがない」と説明するものや、世界に広がらない理由について「韓国料理はものすごく複雑だ」
「世界化=単純化だけど、韓国料理の高級化=複雑化の路線をたどっている」

と分析するコメントも。さらに「僕も和食の方が好き。韓国料理は辛過ぎる」と、韓国人らしからぬ声も中にはあった。

またスレッド全体をまとめるように、韓国料理のグローバル化を進めること自体に疑問を呈するこんな意見も最後に上がった。

「和食とはつまり刺し身とすしだけど、グローバル化したのはつい最近だよ。少し前までは野蛮で不衛生な食べ物だと言われてたけど、その先入観をなくそうと日本はものすごい宣伝費用をかけたんだ。でもかけたお金に比べたら実益はそれほどないみたい。だから僕は韓国料理のグローバル化にお金を使うのは反対。韓国料理を輸出したからってそれほどもうけになるものじゃない」。

2017年8月6日(日) 7時40分
http://www.recordchina.co.jp/b173419-s0-c60.html


続きを読む

【韓国】結婚して7年の完璧な良妻が死亡 妻が隠していた秘密が衝撃...

2017年08月07日 20:00:51 , JST
ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/06(日) 12:51:14.78

7月12日、韓国の京畿道安城のペンションで30〜40代の男女4人が死亡した状態で発見された。インターネットカフェで会った人々が練炭を吸い心中したと思われる。

今回の事件で、妻Aさんを失った夫Bさんは、信じられない事実を知る事になった。7月10日、友達の家に行ってくると言い外出した妻Aは2日後に冷たい死体となり戻ってきたのだ。

結婚7年目、恋愛期間3年。彼は知っている妻は極端な人生の選択をするような人物ではなかった。

有名女子大を卒業して、まともな企業に務め、妻は家の中でも良妻だった。アメリカで事業をするという妻の母である職人は平凡な会社員のBさんが一生乗ることができない外車と新都市の高級マンションを用意してくれた。

妻は財テクの素質があり、結婚7年にして70坪台の高級住宅まで用意することができた。

妻はB氏の会社の同僚ともよく合い、子供と夫の実家に惜しみなく招待した。しかし、妻はブランドバッグを全く持たない質素な女性だった。

・妻の経歴から家族まで全てが嘘

「結婚は1度だけうまくいった。許して欲しい」という遺書を残し突然自殺した。

妻の葬儀に言った夫はとんでもない事実を知ってしまう。

家の所有者と名乗る人が訪ねてきて、8ヶ月分の家賃を払えと通知してきた。車も業者から借りた車だったことが判明し、また妻は知人を騙し投資金を受け取っていたという事実も明らかになった。その被害者の中には夫の同僚もいた。

最も衝撃なのは、職場、家族関係など10年間付き合ってきた妻に対する情報が全部嘘だったということだ。アメリカで事業をしているという職人、妻の母親は役割代行業者を使った「偽の母」だったことも判明。

本当の両親は生涯ソウルで生きており、娘が結婚したという事実さえ知らなかった。

妻が居なくなってしまったあと、夫と7歳、5歳の子供2人は8月1日の朝に追い出されてしまった。

http://gogotsu.com/archives/32108

続きを読む

1 / 712345...最後 »
スポンサード広告

アンテナがビビビッだぜ!

中韓朝日報 で人気のあるスレッド

まだデータがありません。

世間様が注目しているニュースなど

人気のあるスレッド

まだデータがありません。