投稿カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月間アーカイブ

お問い合わせ

中韓朝日報(ちゅうかんちょうにっぽう)へのお問い合わせは、こちらのメールフォームをご利用下さい。

※相互リンク・相互RSSはいつでも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!

逆アクセスランキング

1 / 612345...最後 »

結局ミサイル発射されたら誰がどう守ってくれるの?

2017年09月06日 23:20:32 , JST
  2017/09/04(月) 02:32:34
迎撃ミサイルでもあるの?
それともヘリとかが撃ち落としてくれるの?
まさかの喰らって終了?

続きを読む

在日コリアンも北の核実験に猛反発「ええ加減にせい」「差別的な感情...

2017年09月06日 22:40:54 , JST
動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 06:26:57.43
「ええ加減にせい」=核実験強行に猛反発―東京・大阪の在日コリアン

9/4(月) 5:00配信
時事通信

 「ええ加減にせい」「自滅の道に向かう行為」。

 北朝鮮が1年ぶりに強行した6回目の核実験に対し、在日コリアンからも厳しい声が相次いだ。

 日本を代表するコリアンタウン、大阪市生野区で韓国食材を販売する男性(40)は「ミサイルを撃ったばかりなのに」と、あきれ顔。近所の男性(80)は「ええ加減にせい。『そのくらいにしとき』と言ってやりたい」とまくし立て、「北朝鮮にもアメリカにもぴしゃりと言える国はないものか」と訴えた。

 韓国の菓子や飲み物を提供するカフェ経営者の40代男性は「いつもと同じ(威嚇)だ」と淡々と話す一方、「不安はある」とも。来日中の母親の帰国に合わせ、韓国に行く予定で、「戦争にだけはならないでほしい」と苦々しげに語った。

 キムチなどを売る女性(40)は「韓国と北朝鮮は別の国なのに、こういうことがあるたび、ひとくくりに批判される」と悔しそう。浮かない表情で「差別的な感情を持つ人が出なければいいが」と続けた。

 東京・新大久保では、度重なる挑発行為に「慣れてしまった」との冷ややかな声も漏れた。

 服飾店勤務の李和真さん(60)は「これだけ批判されても自制しないのだから、ミサイルも核実験も止まらないと思う」と言い放つ。別の服飾店で働く女性(59)は、緊迫の度を増す朝鮮半島情勢に、「韓国に残した家族が心配」と顔をしかめた。

 在日本大韓民国民団(民団)の60代の男性幹部は、「自滅の道に向かう行為で、情けないし怒りを感じる。暴挙をやめて対話すべきだ」と批判。「世界を敵に回した。韓国との統一はますます遠のいた」と切り捨てた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000006-jij-soci

続きを読む

韓国・文在寅大統領「ロシアの協力が北朝鮮を正しい道に誘導する」

2017年09月06日 20:01:06 , JST
  
文大統領「南北とロシアの協力が北を正しい道に誘導する」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日、タス通信などロシアメディアとの書面インタビューで、
韓国と北朝鮮、ロシアによる「3角協力」は韓国とロシアの関係強化においても大変重要な部分とした上で、「いつか3角協力が
北に正しい選択をさせる中心的な役割を果たし、朝鮮半島と極東、北東アジアの平和・繁栄はもちろん、ユーラシア大陸に広がる
協力と繁栄の基礎になると思う」との認識を示した。

 また「ロシアは北との関係を維持しているだけに、北の核問題解決と朝鮮半島の平和定着のための積極的な役割を期待する」と強調した。

 北朝鮮の核・ミサイル挑発については、「北はわれわれの対話の提案に応じず、大陸間弾道ミサイル(ICBM)級のミサイルによる挑発に続き、
6回目の核実験まで強行した」と批判した。その上で、「韓国政府は北の核とミサイルを決して容認しない」とし「国際社会と共に北に核と
ミサイル計画を完全に、検証可能かつ不可逆的な方法で放棄させる」との考えを明らかにした。 

 さらに「難しい状況だが、わが政府は長期的な立場で忍耐心を持ち、平和と繁栄の朝鮮半島を実現するための政策を一貫して推進していく」とし、
ロシア側に支持と協力を求めた。

 文大統領は「韓国が最後に残った分断国家ではなく、地球上から分断をなくした統合と平和の国として名を残すための基礎を作りたい」とし、
「私の次の誰かが統一韓国の大統領になり、ロシアに来て全世界を周り、平和を広める仕事ができることを期待し、私の任期でそのような時代に
少しでも近づけるよう努力したい」と強調した。

(つづく)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000063-yonh-kr

続きを読む

北朝鮮核実験 爆発規模は160キロトン 広島に投下された原子爆弾...

2017年09月06日 19:41:16 , JST
  2017/09/06(水) 12:05:47.25
   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
   l            l
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
   |:::::  ι       l
   |:::   __    _ |  ソウルを火の海にするニダ
  (6   \●>  <●人
   ! ι  ι )・・(   l
   ヽ       (三)   ノ      【2get☆】    
    /\    二  ノ 
   /⌒ヽ. `ー ─ 一’ \
  l    |      ヽo ヽ
北朝鮮のミサイルエンジンはウクライナ、
胴体はイラン、 
運ぶ車はチャイナ、
核技術力はパキスタン、
諸々買い付けるカネは日本からの送金。
自前で何も作れないってバレたニダ!!
               

続きを読む

【韓流】11年ぶりに帰ってきたアユミ・・・「私は韓国籍、日本人じ...

2017年09月06日 18:41:27 , JST
HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 08:48:33.37
アユミ(伊藤ゆみ・旧芸名=ICONIQ)が11年ぶりに韓国内の放送に復帰して、視聴者の注目を集めた。

アユミは4日が初放送のMBNの芸能番組、『※ピヘン少女』を通じて自分の近況を伝えた。アユミは
現在、日本に滞在中である。

彼女は、「Sugar(シュガー)のメンバーも未だに私を日本人だと思っているが、私は韓国籍です」と
自分を紹介して、大韓民国のパスポートを公開した。

(写真)

引き続きアユミは、「現在、日本で女優活動をしている」と話した。「韓国のレギュラー芸能番組の出演
は11年ぶりです。ピヘン(飛行)するピヘン少女だと思ったけど、番組タイトルの意味を聞いて共感して
出演する事にした」と感想を伝えた。

また、「私ももう35歳です」と言いながら、「結婚せずにシングルライフを楽しんでいる」と説明した。
アユミは地方で暮らしている両親と離れ、一人で東京に住んでいる。

アユミはこれについて、「Sugarの時はぽっちゃりがコンプレックスだった」と言いながら、「そのため
今も撮影する前は、なるべくお腹が出ない物だけ食べている」と説明した。

『※ピヘン少女』とは、ピホン(非婚)をテーマに企画した観察リアリティ番組である。アユミの他に
チェ・ヨジンとチョ・ミリョンが出演する。

ソース:NAVER/ヘラルド経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=016&aid=0001286040

続きを読む

1 / 612345...最後 »
スポンサード広告

アンテナがビビビッだぜ!

中韓朝日報 で人気のあるスレッド

世間様が注目しているニュースなど